
25年の対決に終止符。しかーし死してもなおラスボスらしく在るって。。。

本日火葬で骨になりました。

焼き上がりに1時間ちょい。

冷ましに20分。

合計1時間30分後

案内されて骨の石ベッドに近づくと

ほんのり暖かい。。焼き立てか。

役所の職員さん曰く、男性に見劣りしない

立派な骨格、強い骨、とのこと

普通の女性とは違うらしい。

やっぱりな、、、

伊達にあの根性ではないと。

背骨なんて理科室の人体模型みたい。

第〇から第〇まで

きれいにに並んでました。

大概の人は砕けてしまう

手足の指の先まできれいに残っているらしい。

のど仏は下の方から見ると

言われてみれば?仏様が合掌している姿でした。

ここは小さな陶器の骨壺に収納。

次に法名やら終命日やら書かれた大きな桐箱に

(あんまり上手な字じゃなかった(笑))

足の方から順におさめていきました。

ここで焼けずに出てきたのが

大腿骨骨折時に入れたボルト

箱には入れられないので周りの骨を箸で砕いて

取り除きます。

すごっ。12cmくらいの枝でした。

ネジもしっかりついていて。痛々しい・・

しかも結構重いときた。

順番に箸で持ち上げて

本当だ~。本当だ~。

骨を拾っている人をよそにこの連中はワイワイと。

こんなもの入れてたら、

そりゃ、こけ易くなるってもんだ。

実際手術した後は結構な回数でこけてたし。

お年寄りのためにもっと軽いものの開発を求む!

f:id:yorihito:20170215230322j:plain

 

 

初七日も済ませて家路につき

葬儀屋さんが家に祭壇を作りにきました。

49日法要まではこのままですね。

遺影は良い感じのスナップ写真を使い

皆さんに良い写真だねぇと言ってもらったけど。。

遺影にして大きくなったものを

改めて近くで見てみると。。。。

ラスボス感が半端ないぞ!!(笑)

この笑み

上から目線というのか、

だって俺だぜ、感たっぷりで。

スナップのままで留めとくんだったかな。。

法要開けまで毎日これと顔つきあわせなくては。

イヤ~参った。

葬儀で使いきれなかったお菓子とか

お花も沢山。

どーするんだ、これ。。。

f:id:yorihito:20170215231223j:plain

f:id:yorihito:20170215231911j:plain

お馴染みブルボンもたくさん

トーストがんばろ

f:id:yorihito:20170215232123j:plain

饅頭は日持ちしないぞ。。

明日半分テツコ行きだな

フルーツも大方テツコ行きってことで

f:id:yorihito:20170215231941j:plain