読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳の私が今10代に戻ったらやること10選

東京タラレバ娘って漫画・ドラマやってるけど

50代になって10代20代の

青春まっただ中

何やってたかなぁなんて思い返してみる。

そして、今ドラえもんのタイムマシーンで

おばちゃん根性のまま15歳~に戻ったら何やろうか

後悔半分、妄想半分で10個ほど考えてみた。

 

一つ今しか出来ない勉強真面目にやれ。

多分誰もがこれ言うでしょう。

脳みそが多分一番元気なころ。

中高だとたかだか6年間のお勉強

50年経った今では、

6年ぽっち我慢して勉学に勤しめよ。

 

二つ。看護学校に進学

オールナイトフジなんて番組あったけど

女子大生がちやほやされた幸せなころ。

就職も女子いらっしゃい期なので

3年ほど腰かけして結婚。が定番だったか。

将来見据えて看護学校行って勉強して

看護婦さんになって安定のお仕事。

 

進学の話になると必ず出るのが

“昔は情報なかったからねぇ”

情報誌といえば蛍雪時代とかあとなんだっけか。

今の子は情報収集もそうだけど

将来のことしっかり考えてる。エライ。

そして、最初から無理という諦めがない。

 

それを見習って声を大にして

現実とは逆に大博打に出るなら

 

三つ。競馬騎手養成学校。

父親が週末のJRAにむけて毎日競馬ブックを

眺めていて、週末はもちろんラジオ短波。

女性ジョッキーのことなんてわからないけど

父親に一喝というか鼻で笑われたのを覚えている。

福永さんの落馬事故とかもあったから

こいつ本気で言ってるとしたら

親にしたらとんでもない事だったんだろうね。

藤田菜七子ちゃん、頑張れ。

 

四つ。声優かつ。

アニメはアニメージュ。

洋画はロードショー愛読のオタク.

ガンダム世代

チャーリーズエンジェル世代。

バイトしながら養成学校通いします。

夢はでっかく。

とにかく東京に出る。から始める。

 

五つ。機動戦士ガンダムを真剣に観る

シャアにアムロ。35年経った今

ガンダムがこんなに伝説になるなんて。

なめてかかっていた。。。

記憶力は良い方だから

真剣に観ていたものは結構覚えてる。

リアルタイム世代ですげぇと言われるほど

コアなところまでしっかり観る。

 

六つ。バイクに乗る

普通に通勤・通学とかにも乗りたい。

450が希望。

モトクロスの練習場に行ってから

オフロードのそっちにも乗りたくなった。

だからこれは絶対免許取りますよ。

親に内緒で、貯金して。

 

七つ。バックパッカーになる。

頑張って貯金して旅に出る。

でも一人じゃ心細いので

本当に気の張らない友人と一緒に。

5人位のグループが良いかな。

 

八つ。六プラス七でバイクで日本一周

やっぱり一人じゃ寂しいので

これも3、4人くらいでいきたい。

下道でのんびり、ゆっくり

フェリーも使って島めぐりも忘れずに。

 

九つ。この歳にしてハワイに移住。

寒い土地は嫌です。

行ったことナイけど、善は急げ。

もういっそのことこの年齢から

常夏の地へ飛び立って永住したい。

現地の勉強してガイドのお仕事とか。

かっこよくショップ開くとか。

将来のんびり暮らしたい。

 

十。苦手だった食材を克服

20歳くらいまでは本当に好き嫌いがすごかった。

母が料理はほぼ和食の毎日なので

あまり野菜は出なかった記憶がある。

唯一食べた葉ものはキャベツだけかも。

今は大好きなネギ、ピーマン、ブロッコリー

レタス、カリフラワー、豆腐に牛乳etc・・。

食べれないものはほとんどないくらい。

アレルギーもない。

給食というものにやられてから

ずっと食わず嫌いのままだったものがとにかく多い。

給食を克服するかは別として

こんなに美味しいものを

何年も放ったらかししていたなんて勿体ない話

どんどん食べてもう少し背が高くなること期待。